<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 外国人参政権再浮上--異例の公明党幹事長の自民部会出席
2006年02月20日 (月) | 編集 |
先週自民党の選挙制度調査会に公明党の冬柴幹事長が出席して永住外国人参政権の意義を展開したというニュースが報じられました。

http://www.komei.or.jp/news/daily/2006/0217_08.html

どうして自民党の部会に友党とはいえ公明党の幹事長を呼んだのか、このようなことは異例のことです。

外国人参政権は1999年10月の自民、自由(当時)、公明の3党連立政権合意に盛り込まれていた事項ですが、外国人に参政権を与えるのは憲法違反であり、国民主権に反するなどの自民党内の反対があって流れてきました。

国籍条項をフリーにして問題になった人権擁護法案は今のところ国会に上程される見込みはないと思いますが、この外国人参政権にも複数の憲法学者からも憲法違反であるという指摘があり、日本国に対する忠誠心をもたない外国人に参政権を与えることで内政干渉が起きる可能性が考えられ、外国人に日本の地方自治体が乗っ取られることにもなりかねません。

在日韓国・朝鮮人が多い関西や歴史的に同外国人も多くアジアの玄関口などといっている福岡などは真っ先に危なくなります。

そこで、土日、時間ができたので久しぶりに小学館文庫から出ている『外国人参政権問題の本質「国家」を見失った日本人』(田久保忠衛編著)を読んでいました。

『国家を・・・』は文庫本ですが、反対派の論客の主張だけでなく、推進派の在日本大韓民国民団や共産党の主張も掲載されていて、参政権の経緯がまとめられており、初めての方にもわかりやすいのでおススメします。

↓外国人参政権に反対の方は
参政権


それから、外国人参政権問題のサイトとしては「外国人参政権に反対する会」が日常的に活動を展開しているので、参考にしていただきたいと思います。

http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

↓外国人参政権に反対の方は
blog

↓にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログへ

↓日本のよさを守る女性議員を~女性塾を応援します↓
女性塾バナー


↓国民主権を守り、憲法違反の外国人参政権に反対しよう
参政権反対


コメント
この記事へのコメント
反日勢力がゾロゾロ

お久しぶりです。
反日勢力が動き出したようです。
人権擁護法案、韓国ノービザ、北朝鮮人権法案、そして外国人参政権付与法案・・・

一連の動きを見ていると、どう考えても偶然とは思えません。

しかし、この機会をとらまえて、反日売国勢力を一網打尽にすることができれば、少しは日本もよくなるのではないでしょうか。

今が正念場です、お互いがんばりましょう。
2006/02/20(月) 00:51:37 | URL | ケロヨンmk2 #v7EyrjTI[ 編集]
天皇制問題に隠れて?
そうですか、また、蠢き始めているんですか。
天皇制や堀江メールに隠れて、ゴソゴソ動き出しているとは・・・
「日本を日本人から奪おうとしている」日本人がいることに、
腹立たしい思いで、一杯です。
+++++ +++++
TBありがとうございました。
2006/02/20(月) 03:01:04 | URL | じゅりあ@音静庵 #Md33ROgE[ 編集]
政局が絡んでそうですね・・・・・・・・
南北朝鮮に大甘な小泉首相(官邸)の監視も必要ですが、小泉後を睨んで蠢いている、公明党、媚シナ・南北朝鮮政治屋(福田、二階、古賀、他)の監視も必要ですね。
ここは、麻生外相に期待したいですね。大金持ちらしいので、筋の悪い資金に手を出してなさそうです(笑)。
ぜひ、次期首相になってもらいたいですね。
2006/02/20(月) 17:56:30 | URL | うなぎ犬 #-[ 編集]
おそろしひ……
TBありがとうございます。日本にはスパイ防止法案が無い以上、外国人の参政権を認めるのは非常に危険です! 「良い人もいるよー」なんていう生温い論調で良いのでしょうかね?
2006/02/20(月) 19:55:49 | URL | 館主@毒入り #X.Av9vec[ 編集]
お返事
お返事遅くなりました。

ケロヨンmk2 さま、じゅりあ@音静庵さま、うなぎ犬さま、 館主@毒入りさま、有り難うございます。

>一連の動きを見ていると、どう考えても偶然とは思えません。

連動していますね。戦略的に彼らは仕掛けていると思います。それが保守派のなかにも見えず迎合する人がいるから情けない限りです。

>麻生外相に期待したいですね

わが福岡の誇るべき国士です。一方でエロ拓や古賀のような売国政治家も生んでおり、皆さんに申し訳ない思いでいます。

>日本にはスパイ防止法案が無い以上、外国人の参政権を認めるのは非常に危険です!

防諜機関もない法制度もない、ノウハウもシステムもなーんもないのが日本の状況で、上海に駐在していた外交官が殺されたのに逆にねじ伏せられる始末です。朝鮮会館の課税すらできないようで、参政権を与えるなどとんでもないことです。あのエロ拓ですら反対なのです。

ケロヨンmk2 さまも仰ってるように今が正念場です。皆様、頑張ってまいりましょう。
2006/02/28(火) 22:43:11 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
北朝鮮と中国の問題が解決されぬ間に外国人参政権はあってはならない
講演会:駐日韓国大使が講演 外国人の地方参政権を学ぶ--川崎 /神奈川
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/news/20060616ddlk14040120000c.html

韓国で導入された外国人の地方参政権について学ぼうと、
川崎市の市民グループ「川崎・富川市民交流会」が15日、同市川崎区のいさご会館で
羅鍾一・駐日韓国大使の講演会を開催した。
羅大使は、「外国人と共に暮らす開かれた社会の実現」を
政策の中心に掲げる韓国政府の最近の取り組みなどについて話した。

 同市と韓国・富川市の友好都市締結10周年記念イベントの一環。
羅氏は、韓国政府が▽外国籍保持者への差別解消
▽韓国人と結婚した外国人の女性や子どもたちの保護、定着支援
▽難民支援体制の整備▽不法滞在の外国人の人権保護--などの
具体的な政策を検討していることを説明した。

 韓国では、公職選挙法の改正で永住外国人に地方参政権が認められ、
5月の統一地方選で外国人約6600人(うち日本人51人)に投票権が与えられた。
羅氏によると、投票した外国人たちは「韓国社会での構成員の1人だと感じた。
暮らしの場としての所属感、義務感、責任感を感じた」などの肯定的な感想を持ったという。

 羅氏は日本で外国人の地方参政権獲得に進展が無いことに触れ、
「在日コリアンが来日した歴史的経緯を見ても、やるべきこと」と指摘した。


● 前田日明 ~ 「 祖国の差別に黙り、日本の差別とか参政権よこせとか言う在日は絶対信用できない 」 ●
http://oracle.jugem.jp/?eid=601


「中国、脱北者備え大規模兵力を配置」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/01/20030901000035.html

最近になって、中国に渡った脱北者の犯罪行為が強盗や窃盗にとどまらず、
殺人事件が頻繁に発生する位にまで悪化し、深刻な社会問題になっている点も、
中国が大規模な兵力を国境地域に投入するようになった背景だと、ニューズ・ウィークは説明した。

 北朝鮮との国境地域で暮らすある女性は「一時は脱北者をふびんに思い、
食べるものや着るもの、カネまで与えたが、今では暴力が多発し、われわれは犠牲者になった。
今となっては、われわれは脱北者を憎んでいる」と話した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北朝鮮が崩壊して難民どもが日本に大量移住した設定の連載中漫画
「CHILL」第1話プレビュー
ttp://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/ym/chill/001/001.html
2006/06/16(金) 12:54:20 | URL | a #FFeI7iKU[ 編集]
悪の資金源を断ちましょう!!
パチン コ企業や小沢氏の 資金源となっている不動産系企業等、反日確定企業の不買運動を開始しましょう!!!
2010/01/03(日) 15:01:08 | URL | ミカ #VPl4YztQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div class="divtxt">えっと、日本の国籍は、父系主義でしたね、最近まで。父親が日本国籍なら、母親の国籍問わず、生まれた子供は日本国籍。母親が日本国籍でも、父親が非日本国...
2006/02/20(月) 02:56:45 | 【音静庵】
万世一系の皇統廃棄、それによる日本溶解・国民烏合の衆化を企む勢力と、その進展に手を貸しつつ、密かに、ほくそ笑みながら見守る勢力は、当然存在する。しかし、それらの企図は、秋篠宮妃殿下のご懐妊という神風によって、とりあえずは、吹き飛ばされた。宮内庁羽毛田長官
2006/02/20(月) 18:24:46 | 憂国メモランダム
今回は愚痴なので、スルーしたい人はそうしてほしい。
2006/02/20(月) 19:53:28 | 毒入りチョコレート
色んな掲示板を駆け巡っております♪もうしばらくお待ちを・・・。
2006/02/21(火) 15:09:28 | イケメン発掘天国(笑)
今日は特に何も無い日・・・。天気も悪いし、ちょっと憂鬱ですねぇ('A`)
2006/02/21(火) 17:37:05 | 卒業写真(赤い糸のススメ)
大阪府岸和田市は愚かにも外国人に参政権を認めた。ことのしさいは知らないが・・・ 参政権は税金を払っているから付与されるものではない。税金は日本国に住んでいるがゆえに支払う義務があるだけだ。道路やその他公共財やサービスを受けるがゆえに税金を支払う義務がある
2006/02/23(木) 12:53:01 | ウブドちゃん かく思う。
なめ猫さんのところから・・・先週自民党の選挙制度調査会に公明党の冬柴幹事長が出席して永住外国人参政権の意義を展開したというニュースが報じられました。 http://www.komei.or.jp/news/daily/2006/0217_08.html どうして自民党の部会に友党とはいえ公明党の幹事長を呼.
2006/02/23(木) 22:37:47 | 世の中を生暖かく見守るブログ
フェミ関係の記事がずっとご無沙汰だったので、かねてから関心を寄せていた、ハーバード大学のサマーズ教授の追放事件について語ってみたいと思う。朝○ウォッチをしていたら、サマーズ氏の記事がいかにもな文章で書かれていたので、気になった。 ハーバード大、サマーズ学
2006/02/26(日) 20:25:56 | 毒入りチョコレート
なめ猫