<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 異性から魅力に感じる体のパーツは?
2006年03月27日 (月) | 編集 |
gooのランキングに面白い調査結果がありました。

男性、女性それぞれ異性の体のどこの部分が魅力に感じるかというランキングです。

男性から女性を見た場合は、第1位は「胸」第2位は「足」3位は「おしり」でした。

なめ猫♪もその順番は違いますが笑、おおむね同意します

別のところでもコメントしたのですが、女性の体ってなんであんなに柔らかく丸みを帯びていて、魅力を感じるんでしょうね

おそらく将来子供を生み育てることを前提にしているからでしょうが、新渡戸稲造氏の武士道でもいわれているように不思議です。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/charmingpoint_woman/

なんか政治系ブログには珍しくエロい話にはなりますが、↓のようなポーズなんか好みです。

http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=hip&file=1143128417405o.jpg

一方、女性は男性のどこに魅力を感じるのかといえば、第1位が「手」第2位は「腕」、3位が「目」なんだそうです。

2位の「腕」は、男性の力強さを感じさせる部分のようです。

よくいわれる「おしり」は9位でした。スポーツ選手などの引き締まったおしりに魅力を感じるという女性は多いですが、意外にランキングでは低かったです。

でも、男も女も見るところはちゃんとみてるんですよね~~

異性に見られているという意識は、自意識過剰はよくないけれど、見られることで自分を省みて、磨くという意味ではもっておく必要があるかもしれません。

街を歩いていても常に視線の向こうにありますからねw

そういうことに興味がなくなったときから急激に老け込んでいく気がしますから。やっぱり冬太りした体型を元に戻すようにエクササイズを頑張ることにします笑

↓異性の体にエロスを感じる方は
blog

↓にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私は男性でも女性でも姿勢のいい人が好きです。
自分の姿勢が悪くなっていると気をつけないと思います。
2006/03/28(火) 19:53:08 | URL | ふみこ #-[ 編集]
春一番
なめ猫さん、すごい写真をリンクしちゃって、いったいどうしちゃったの!とお堅いつぶやきをしてしまった私ですが、春一番が吹いた、ということでしょうか。イギリスもサマータイムになりました。
2006/03/28(火) 23:59:36 | URL | Hiro-san@ヒロさん日記 #SFo5/nok[ 編集]
>なんか政治系ブログには珍しくエロい話にはなりますが、↓のようなポーズなんか好みです。

分かる、分かるよ、その気持ち。
あと、女性のワキの下とか、唇に魅力を感じるのは私だけでしょうか。
2006/03/29(水) 02:41:45 | URL | ケロヨンmk2 #-[ 編集]
ふみこさま、Hiro-san@ヒロさん日記 さま、ケロヨンmk2 さま、有り難うございます。

普段のなめ猫では扱わない内容でしたので、戸惑われた方も多かったと思います。一応、個人ブログなので政治系のお堅い内容ばかりでは書いてる者も疲れるので、たまにはHな内容でもと書きました。

>私は男性でも女性でも姿勢のいい人が好きです。

姿勢次第でその人の印象がまるで違ったりしますからね。

>なめ猫さん、すごい写真をリンクしちゃって、いったいどうしちゃったの!

いつもはこんな感じなんです~笑
このポーズ、視線が好きです♪

>イギリスもサマータイムになりました

イギリスもサマータイムなのですね。日本でも導入してみたらどうかなーと思いますが。

>分かる、分かるよ、その気持ち。

をを、有り難うございます。こちらの読者は政治ネタを多く扱ってるから真面目な方が多いと思い、なんかクレームでもつくかなと思いました。

>女性のワキの下とか、唇に魅力を感じるのは私だけでしょうか

私はワキの下はあまり感じませんが、唇は目にとまることがあります。
2006/03/29(水) 23:29:21 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
>女性は男性のどこに魅力を感じるのかといえば、第1位が「手」第2位は「腕」、3位が「目」なんだそうです。

すご~くよく分かります。
私も、男性を見るときにまず「手」を見ます。
手がセクシーな人っているんですよ。

男の人でも、もの凄く綺麗な手をしている人には手だけは惹かれますね。中身が最低な場合は、見なかったことにします…。

でも、中々、志が高くてすごく素敵な人が素敵な手をしている場合は少ないんだな。なぜか人間の中身と手が一致しない場合が多い。

男性も自分の手については結構気にしているみたいですね。
特にごつごつした手の人は、手そのものよりも爪の形をより気にしているみたいですね。爪の形って結構、コンプレックスになるみたい。日本人は、どちらかというと丸か四角い爪の人が多いから、縦長の付け爪のような形に憧れている人が多いみたい。

すごく信念の強い日本男児が爪の形を気にしているのは中々かわいいものです。本人はいたって真剣ですから、余計にね。

「目」は男性でも、女性でも口ほどに物を言うから、すごく大切。姑息な人間は目がすごく変。政治家は、目が変な人はみんなとんでも野郎だよ。

それから、なぜか性犯罪者は爬虫類や両生類の目をしている。やはり、人間ではない獣だからか…。

春だからね、こういう写真も。まあ、若いんだから、当たり前か…。

2006/03/29(水) 23:47:42 | URL | うさぎ #-[ 編集]
↑主観
>なぜか人間の中身と手が一致しない場合が多い。
なぜか(自分の脳内では人間の中身の良さのレベルと手の綺麗さのレベルが一致するはずなのに実際は)人間の中身と手が一致しない場合が多い。
と、いう意味か。
脳内資料だけを基に物語ると話が事実と相反する。
科学的でないんだから一致しない事象が発生して当たり前。
2006/03/30(木) 11:13:49 | URL | みそちる #-[ 編集]
うさぎさん、みそちるさん、こんばんは。

>私も、男性を見るときにまず「手」を見ます。
手がセクシーな人っているんですよ。

ほー、そうなんですね。

>縦長の付け爪のような形に憧れている人が多いみたい

私もそうです。

>「目」は男性でも、女性でも口ほどに物を言うから、すごく大切

うん。目で判断できるといっていいと思いますね。

>脳内資料だけを基に物語ると話が事実と相反する

たしかにそうですね。手とか一部分でその人を判断はできないと思います。
2006/03/31(金) 21:22:12 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男性から見て、女性の体で魅力的に思うところランキングトップ3が「胸」「足」「おしり」というのは予想される回答ですが、4位が「目」か…orzそれから、「足」が実は「太もも」「ふくらはぎ」「足首」とさらに細分化されてるのにびっくり(笑)全部足して「足」に含ませ
2006/03/27(月) 23:24:42 | ねこまんま
なめ猫