<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 田川郡香春町中学校の偏向教育の実態①
2008年08月10日 (日) | 編集 |
大阪の老兵さんからのメルマガ情報を転載します。このなかで学校名が明らかになっていませんが、紹介されているのは、田川郡香春町の荒れる学校のことです。

田川の同和教育については常々批判をしてきましたが、次回の文科省との交渉での議題にあげたいと考えています。

↓最近、ランキング下降ぎみです。
同和教育を正常化させる運動に
ご賛同いただく方はクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

***

「『部落解放・人権確立社会をめざして』と題した教材で、部落差別問題を学習し、人権を守る子供たちをつくる」と称する学習が、九州福岡で席巻している。

その地元では、暴力中学生が放置され学級内が崩壊して、弱いものいじめが横行して、暴力中学生に対しては、手に負えなくなると警察の手を借りるという、まことに素晴らしい?教育実践がなされている学ぶべからざる福岡県の同和校を中心とする教育の実態。

文科省も手がつけられない治外法権となっている福岡県の教育。一部主義者のしたい放題となっているその教材を見てみよう。

教育委員会が率先垂範しているので、また左翼日教組の組合員が実権を掌握しているので、真面目な良識派の教師は、なすすべもなく暴風雨が過ぎるのを今や遅しと待っている。

その実態は、大分県教育委員会と内実は大差はないであろう。ただ実態が表面化していないだけである。

入手した問題の教材を見てみよう。


表題は  「人権・部落問題学習実践記録」となっている。

        黒塗り町立黒塗り中学校 3年

教材名  「部落解放・人権確立社会をめざして」

観 点  ○ 部落差別に関する歴史や現実についての理解を深め、差別に負けず、差別と闘ってきたたくましい姿に共感する子ども(注 「子供」ではない)

○ 偏見や差別のない集団や社会をつくる子ども

○ 社会の不合理や矛盾に目をむけ、基本的人権の阻害されている事実に気づき、それをなくしていく子ども

学習計画・配時・形態

  ねらい  部落差別の歴史や現実認識を理解させ、人権の尊さと、人権を守るため自ら行動を起こしていくことの大切さを理解させる。


学習活動

 1 部落解放をもとめた田川の人々

      指導上の留意点が詳細に述べられている



 2 今でも部落差別が

 3 部落解放と私たちの生き方

① なぜ部落差別があるのか

② どうすれば部落差別をなくすことができるのか

③ そのために何をしなければならないのか。



4 自分たちの生き方を考える

皆様もお気づきの問題点

 1 部落差別が存在することの周知はいいとしても(小生は今や大きな問題となるほど差別は存在しないと考えているが)差別発言・差別行為が繰り返されるのは、貧困などが原因で教育の機会が保障されていないことを理解させる。としているのは間違ったことを教えていることとなる。実際は周辺の皆様がよくご理解されているとおり、十分機会が補償されている。貧困が原因で教育の機会が保障されていないと言えるのは、数十年前までである。 


 2 「どうすれば部落差別をなくすことができるのか」このようなことは、公教育で扱うものではなく、主体的には運動体内部で論議されてしかるべき問題である。

    このような問題を扱うから、部落解放運動の特定団体の指導を受けるといった間違った方向が採用されるのである。


上記のテクストは、まるで運動体が作成したテクストであるといえるのではないか。


同じ学校で、別のテーマで実践された「人権・部落問題学習実践記録」がある。

教材名は「教科書無償の取り組み」となっている。

教科書無償の闘いを通して基本的人権の尊重と差別について考えさせる。となっている。


これなどは、教科書無償の闘いを学ばせる中で、部落解放運動を学ばせているのであり、特定思想に基づいた特定団体の運動を、公教育で取り上げることはするべきではないとおもう。

引き続き、「同対審問題」と「狭山事件問題」を取り上げる予定です。

【8・7エセ人権教育糾弾街頭活動のご報告】

7日のエセ人権教育糾弾の街頭活動は、初めて同和教育の集会の間の前で公に行いました。5名の参加でした。

平日で、ブログmixi以外では、当日に日本再生ネットワーク関係のメルマガで紹介されただけでしたので、果たして何人集まるか不安でしたが、5名の方が集まってくださったので、心強いなかで展開することができました。

↓最近、ランキング下降ぎみです。
エセ人権教育・人権擁護法案糾弾街頭活動
応援される方はクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

市民の連帯の伊藤代表と在日特権を許さない市民の会の会員の方、いかるが議員の関係の方、mixiの呼びかけで参加した高校生と私でした。

蒸し暑い中、汗だらだらで、伊藤さんと私とでかわるがわる演説を行いました。

伊藤さんは、福岡の学力が以下に低いか、学校では歴史上の偉人の伝記が学校図書館から消えていっていることなどを紹介され、教育が蝕まれていると訴えられました。

また、県同教に対して、ぜひこの場に出てきて反論なり聞かせてほしいとも訴えられました。



私のほうは、部落解放同盟と緊密な連携をしている県同教が760万円もの補助金を県から市町村からの上納金もあり、行政丸かかえで偏向教育を推進していること、拉致事件でなく在日朝鮮・韓国人の強制連行やジェンダーフリーなどを教えている、それは旧社会党のイデオロギーを教育を通じて現場に流布するものだと申し上げました。

また、福岡県同和教育研究協議会は、部落解放基本法の制定要求以降、一貫して人権擁護法案を推進してきており、そうした政治活動を行うことが研究団体といえないことは明らかだと指摘しました。

さらに、田川の事件や筑前町三輪中学の事件は歪んだ同和教育が背景にあると訴えました。

街頭で配布したチラシは、子供の権利条例に関する二色刷り両面のビラで、結構、反響がありました。

↓最近、ランキング下降ぎみです。
エセ人権教育・人権擁護法案糾弾街頭活動
応援される方はクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

話を聞いていて自ら受け取りに来られる方も少なくなかったです。

部落解放同盟や県同教の人たちも何度もうろうろして見に来られていました。

昼食後に私と高校生とで県同教講座の参加申し込みをしてパンフレットを入手しました。

後援に、福岡県・福岡県教育委員会・福岡県市長会・部落解放同盟・福岡県教職員組合自治労福岡県本部・NHK福岡放送局・民放テレビ各局・新聞社までが後援しておりまさに同和教育体制を官民一体で支えているのです。

県同教夏季講座の終了後4時まで行いましたが、3時半過ぎに我々の街頭活動中に、筑前町教育委員会の名前の入ったマイクロバスに10数名の職員が乗り込んでいきました。

すぐ至近距離でこちらのほうをしきりに職員らは気にしていました。

そこで、私は三輪中の事件で男子生徒の自宅に弔問に訪れたこと、朝倉の同和教育は間違っていることをバスが走り去るまで訴え続けました。

今回の活動は、特段トラブルもなく、終えることができました。

チラシを配る方も、暑い中、一生懸命配っていただいてありがたかったです。

また、慣れない中で、重い道具を持ち運びして、動画も撮影してくれた高校生、有難うございました。

今後も教育正常化推進ネットワークは人権擁護法案阻止運動を展開していきます。

【人権擁護法案阻止(同和利権)・教育正常化活動のカンパ支援をお願いします】

以前から、ブログ「なめ猫♪」でカンパを募集しており、いただいたカンパは福岡~八女間をはじめとする交通費や図書購入や情報公開請求などの調査研究費など活動費に充ててきました。

ご支援いただいた皆様有難うございました。

いま人権擁護法案などの運動はいろいろな団体などのお力も借りて展開していますが、教育をめぐる問題の続出に、私が事務局長をつとめる「教育正常化推進ネットワーク」を本格的な組織にしていきたいという思いが強くなってきたのと、福岡県同和教育研究協議会(県同教)の補助金支出を違法であるとして住民監査そして訴訟へ持っていきたいと考えています。

その前哨戦として、8月7日のアクロス福岡での県同教講座に際し、道路使用許可をとり人権擁護法案反対の街頭宣伝活動を行いました。

街頭活動

福岡の教育を左傾化させ、子供たちを歪めているいるのは、県同教と日教組です。
その県同教に県教委・市町村が補助金を出しています。行政まる抱えで偏向思想教育が行われているのです。

質の悪い政治家が福岡ばかり出るのは人を育てる教育がおかしいからです。

同和・人権の看板に逆らえない現場の先生たちを守るのは、私たち民間レベルの運動だと思っています。

それは共産党でなく、我々保守が本来やるべきことです。

街頭活動用のスピーカーを購入する方向で進んでいます。

他団体にスピーカーを借りずに
いつでも街頭宣伝が行えるようにしたいです。

福岡県同和教育研究協議会への県からの760万円もの補助金、市町村からの市町村支部からの補助金の上納金によって、同和教育運動は機能しています。

つまり行政からのカネの流れを断ち切ると運動がしぼむ訳です。

解放同盟の影響力を消滅させるにはそれしかありません。

住民監査請求とおそらく負けますから次こそ

行政訴訟をしたいと思っています。

同時に国に対する働きかけを強化し ます。

3月の文部科学省との交渉では、

人権教育担当の児童生徒課は日教組・解同よりの発言を繰り返し、

国会議員からも批判を受ける状況でした。

再度、秋をめどに上京を考えています。


私は口出しされず他者に仕切られずに活動したいと思います。

独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

御支援よろしくお願いしますm(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


**

↓最近、ランキング下降ぎみです。
教育正常化運動を応援される方はクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


6・18福岡決戦!在特会が自称強制連行された不逞在日を撃沈!!


【山拓を落選させる会】

山崎拓を落選させる福岡市民の会
http://no-yamataku.sejp.net/


山崎拓を落選させる会


市民の会は若手メンバー中心に取り組まれています。私も賛同し、共に活動しています。
 
山崎拓は部落解放同盟の集会に出席した写真を見ると、解放同盟に選挙支援を受けているという証拠といえると思います。

解同の集会で仲良く並ぶ国会議員


この男は「北朝鮮が核実験やってよかった」と発言したり、今回の日朝協議も評価し、国交正常化などといっています。
 
聞くところでは、同じ福岡の議員がやくざを使えといったとかいわないとか、さて事の真偽は・・・・
応援よろしくお願いします

↓最近、ランキング下降ぎみです。
山拓落選運動を応援される方はクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫