<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 教育基本法改正の今国会での実現を--集会の御案内
2006年04月09日 (日) | 編集 |
 明後日、お馴染み憲政記念館で教育基本法改正の今国会実現をめざす国民大会が開催されます。

 余談ですが、女性議員のブログ「ヴィーナスブログ」の社民党党首、福島瑞穂氏の記事が炎上していました。国旗国歌を拒否し続ける東京都の処分を批判し、北九州市の教職員が起こした裁判を賛美するというアナクロニズムな内容にネット住民が怒ったわけですが、私も福島氏の国会での発言を聞いていてあきれ返ったことがあります。

★ヴィーナスブログはココ↓
http://blog.so-net.ne.jp/venusheart/2006-04-06-1

 こうした考えが教育現場に依然として根強いことを考えると教育基本法の改正を実現してほしいという思いがますます強くなります。

 小泉首相は今国会での改正に意欲を見せていますが、公明党主導で法案の詰めの作業が行われていて、愛国心の盛り込みや日教組や部落解放同盟などの介入の根拠となる「不当な圧力」などの削除がなされない換骨奪胎された内容になる可能性が強いとのことです。

 平日の日中ですが、皆様ぜひ御参加ください。



教育基本法改正の今国会実現をめざす国民大会
――超党派議連による新教育基本法案の提言

日時 4月11日(火)午後3時から4時半まで。2時開場
場所 憲政記念館大ホール 地下鉄永田町駅徒歩5分
    入場無料、当日のカンパ歓迎
登壇者 
平沼 赳夫(元経済産業大臣、日本会議国会議員懇談会会長)
中山 成彬(前文部科学大臣)
亀井 郁夫(前参議院文教科学委員長、教育基本法改正促進委員会委員長)
下村 博文(前文部科学大臣政務官)
岩屋  毅(衆議院議員、教育基本法改正促進委員会事務局長)
山谷えり子(内閣府大臣政務官)
松原  仁(衆議院議員、民主党) 
稲田 朋美(衆議院議員、自民党。「伝統と創造の会」会長)
西澤 潤一(首都大学東京学長、民間教育臨調会長)
三好  達(日本会議会長)
福田 富昭(アテネ・オリンピック日本選手団総監督)
石井 昌浩(元国立市教育長)
小川 義男(私立狭山ヶ丘高校校長)ほか


↓愛国心を盛り込んだ教育基本法の早期改正を願う方は
blog

↓にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログへ

↓日本のよさを守る女性議員を~女性塾を応援します↓
女性塾バナー


↓国民主権を守り、憲法違反の外国人参政権に反対しよう
参政権反対


コメント
この記事へのコメント
お知らせありがとうございます。
せっかくですが、明日残念ながら行けません(>_<)
またの機会にします。
それにしても「ヴィーナスブログ」ってブログ名、管理人とのイメージにかなりギャップがあるように思ってしまうのは私だけでしょうか・・・(厳しい?)

2006/04/10(月) 23:18:29 | URL | ふみこ #-[ 編集]
コメント有難うございます
こんにちは。
昨日の集会、どうだったんでしょうね?
参加された方に聞いてみようと思います。

>「ヴィーナスブログ」ってブログ名、管理人とのイメージにかなりギャップがあるように思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

 私もです。だいたいロゼッタとかいう管理人、フェミですよね。参加してる議員も有村さん以外は左翼系が殆どだし。
音静庵の管理人さんも指弾してるように、あの人たちは女の意見として受け取れないような自分勝手なことばかりいってます。
2006/04/12(水) 12:14:00 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
なめネコ様,こんばんは.
ミニマムラインは辛うじて守られたようですね,ただ不当な圧力云々については現在報道されていないので,未だ分かりません.これも最重要項目のはずですが.

2006/04/12(水) 21:34:28 | URL | kousotsudr #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
&lt;span class=&quot;midasi&quot;&gt;【ヴィーナス】&lt;/span&gt;そうそうたるメンツが参加している「ヴィーナスblog」しかし・・・現実が見えてないのではありませんか?参加者を見れば、どこの...
2006/04/09(日) 23:09:25 | 【音静庵】
  以前、日教組が●算数を教えるフリをして、子どもに米軍基地を悪の牙城だという洗脳を行うコーナーに関する記事を書きましたが、どうも、日教組は沖縄が大好きらしいです。  いささか古いですが、こういう記事を日教組のホームページで見つけました。●沖縄米軍兵士に
2006/04/09(日) 23:28:29 | 日々是勉強
「大した党にはならない」=小沢氏の民主代表就任-石原都知事 石原慎太郎東京都知事は7日、民主党代表決定前に行われた定例記者会見で、新代表に小沢一郎氏が選出された場合の感想
2006/04/10(月) 05:39:21 | Here There and Everywhere
今日,開かれる教育基本法改正に関する与党検討会で改正に盛り込む案を調整するらしい.以下,我が哀する?[http://www.asahi.com/politics/update/0412/007.html:title=朝日の記事](抜粋). だから,”国を愛し,大切にする心”,”万物崇敬の涵養”にすれば良いでしょ
2006/04/12(水) 16:04:07 | もののふのこころ
■【主張】教育基本法改正 「愛国心」はもっと素直に教育基本法改正案に盛り込む「愛国心」の表現をめぐり、与党検討会の大島理森座長が示した案を自民党と公明党が了承し、よう
2006/04/14(金) 13:28:00 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
なめ猫