<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 調子に乗るな日教組本部 
2008年09月27日 (土) | 編集 |
まったく大分県教組出身の岡本とかいう書記長、怒りをあらわとか何様か。なんの根拠も効果も無いのはお前ら日教組のいう「ゆとり」「人権」「平和」教育だ。

大分県教委がコメントを控えめにしているのは当然だろう。証拠が無いどころかありまくりだからだ。

今後、日教組、福岡県教組の反日活動の調査をさらに強化して、揺さぶりをかけることはいうまでもない。

現場の先生方、これまでも多くの情報を頂きありがとうございます。今後も情報提供を歓迎します。

西日本新聞社には抗議文を送付し、29日に福岡市天神でに西日本新聞偏向報道糾弾街頭活動を行いたいと思います。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ
前にも書いたが断固、中山大臣の発言を支持します。

皆さん、西日本新聞読者室に抗議しましょう。
この報道をしたのは西日本新聞東京報道部です。

西日本新聞読者室

TEL/092-711-5331(平日10~18時、土曜~14時、日・祝日休み)


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/50077

「根拠のない暴言」 中山国交相発言 有権者ら怒り 日教組 ごね得 単一民族 

 「大分県の学力は低い」「ごね得」「学力テストの提唱は、日教組の強いところは学力が低いんじゃないかと思ったから」‐。中山成彬国土交通相(衆院宮崎1区)の発言は、さらに波紋を広げた。教育関係者や有権者から「根拠のない暴言」と批判が沸き上がった。

 「大分県では信頼回復に努めている。発言は子どもや保護者、教職員らの思いや努力を踏みにじるものだ」。日教組の高橋睦子副委員長は抗議文を提出し、中山氏に辞任を要求。福岡県教組の梶原正実書記長も「偏見と先入観を持っている。驚きを通り越して怒りを覚える」と反発した。

 ただ、汚職事件の渦中だけに麻生益直・大分県教育委員長は「発言を肯定するわけではないが批判する立場にない。信頼回復へ学力向上を図るしかない」とだけ話した。

 また、学力テスト問題でも長崎県内の小学教諭(39)は、「日教組の組織率と子どもの学力にどんな相関関係があるのか」と批判。実施に伴う現場の労力を踏まえ「そんな目的での導入ならとんでもないこと」と憤った。

 中山氏の地元の視線も厳しい。宮崎市の自営業男性(58)は「インフラ整備の遅れている宮崎では国交相は選挙の追い風のポストなのに、自分で水を差した」。市内の女性(81)も「初入閣でもないのに何を舞い上がっているのでしょう。自民党支持だったが次の選挙では考え直す」と憤慨した。

 一方、「単一民族」発言に、北海道ウタリ協会の加藤忠理事長は26日、中山氏に直接抗議。「同じ発言が(政治家から)再三再四出ており理解に苦しむ。どういう意図なのか」と不快感を示すと、中山氏は「舌足らずの発言で不快な思いをさせた」と謝罪した。

 成田空港の反対闘争を「ごね得」とした発言に、堂本暁子千葉県知事も「強い失望の念を抱かざるを得ない。空港の整備・運用にも影響を及ぼす」との抗議文を出した。


http://www.asahi.com/politics/update/0927/TKY200809260383.html?ref=goo

「日教組強いと学力低い」中山説、調べてみれば相関なし

 「日教組(日本教職員組合)の強いところは学力が低いんじゃないか」――文部科学相時代に全国学力調査を提案した中山国土交通相が、テストで何を調べたかったかについて、こんな「本音」を明かした。「現にそうだよ。調べてごらん」。しかし、データをたどってみると、成績トップの秋田の日教組の小中学校組織率が5割超で全国平均(34.1%)を大きく超えるなど、全体的な相関関係はうかがえない。現場の先生も「短絡的」とあきれ顔だ。

 「日教組の子どもなんて成績が悪くても先生になるのですよ。だから大分県の学力は低いんだよ」

 教員採用不正事件を引き合いに出しながら中山氏がやり玉にあげた大分は、小中学校の日教組の組織率が6割を超える。今年の全国学力調査では、小6、中3の全科目で、平均正答率が全国平均を下回った。この点だけをみれば発言は「当たっている」ようにもみえるが、科目によって結果はばらつく。小6国語Aでは全国平均と2.9ポイントの差が付いたが、小6算数A、中3国語Aでは、わずか0.2ポイント差だ。

 では、調査の成績が良かったところはどうか。中山氏の出身地で選挙区でもある宮崎は、小6の2科目と中3の全科目が全国平均を上回るまずまずの成績で、組織率は1割未満。

 ところが、小6の全科目でトップ、中3もすべて上位3位に入った秋田の組織率は5割以上。組織率が9割近くと全国トップを誇る福井は、中3の3科目で1位だった。

 「中山説」では、成績の低いところは日教組が強いはずだが、小6、中3の全科目で最下位だった沖縄の組織率は4割弱にとどまる。中3の全科目でワースト2位だった高知に至っては1割に満たず、何ともバラバラだ。




<企画中の案件>

福岡県の同和教育について簡単にまとめた資料集を出そうと思っています。

情報公開請求で入手した文書類も収録したいと思っています。いかに解放同盟が教育に介入しているか。

県庁に仕事納めの挨拶までさせており、久留米市では学校の研修会に解放同盟を名乗る男が参加していたともいいます。県教委やPTAなどに自浄能力は期待できません。

編集にお詳しい方、お力をお貸しください。福岡県内はもちろん、全国に頒布したいです。

【人権擁護法案阻止(同和利権)・教育正常化活動のカンパ支援をお願いします】

以前から、ブログ「なめ猫♪」でカンパを募集しており、いただいたカンパは福岡~八女間をはじめとする交通費や図書購入や情報公開請求などの調査研究費など活動費に充ててきました。

いま人権擁護法案などの運動はいろいろな団体などのお力も借りて展開していますが、教育をめぐる問題の続出に、私が事務局長をつとめる「教育正常化推進ネットワーク」を本格的な組織にしていきたいという思いが強くなってきたのと、福岡県同和教育研究協議会(県同教)の補助金支出を違法であるとして住民監査そして訴訟へ持っていきたいと考えています。

その前哨戦として、8月7日のアクロス福岡での県同教講座、14日と2週連続で道路使用許可をとり人権擁護法案反対の街頭宣伝活動を行いました。

街頭活動

演説する女子学生

<8・14活動の動画>


女子学生さんの演説^-^



高校生や大学生、主婦の方など特定団体に属しない若い世代を中心に取り組んでいます。

福岡の教育を左傾化させ、子供たちを歪めているのは、県同教と日教組です。
その県同教に県教委・市町村が補助金を出しています。行政まる抱えで偏向思想教育が行われているのです。

質の悪い政治家が福岡ばかり出るのは人を育てる教育がおかしいからです。

同和・人権の看板に逆らえない現場の先生たちを守るのは、私たち民間レベルの運動だと思っています。

それは共産党でなく、我々保守が本来やるべきことです。

福岡県同和教育研究協議会への県からの760万円もの補助金、市町村からの市町村支部からの補助金の上納金によって、同和教育運動は機能しています。

つまり行政からのカネの流れを断ち切ると運動がしぼむ訳です。

解放同盟の影響力を消滅させるにはそれしかありません。


同時に国に対する働きかけを強化し ます。

スピーカーはおかげさまで購入することができ

ました。

この場におきましてご支援を賜りました皆様に

お礼申し上げます。

福岡をはじめ教育正常化を

重点目標に掲げて活動していきます。

9月29日にも行うことを検討中です。。


情報公開請求の文書費や外部との渉外も多く、出て行くお金のほうが多いのが現状です。独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

御支援よろしくお願いしますm(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


【若手研究者サイト人形町サロンに拙稿が掲載されました】

若手研究者による研究発表の場を提供するサイト「人形町サロン」<今月の識者>に大分県の教員採用不正問題での論考が掲載されました。

私のタイトルは「大分県教員採用不正事件は教育の地方分権の産物だ」です。

教育の地方分権は教育の正常化に弊害をもたらすことを指摘させていただきました。

http://www.japancm.com/sekitei/sikisha/2008/sikisha38.html

このサイトはテーマは政治や教育、社会科学などと幅広く、私も拝見させていただいております。

これまでの主な執筆者は

百地章 氏(日本大学教授)
桜林美佐 氏(ジャーナリスト)
遠藤 浩一氏(拓殖大学教授)
西村幸祐氏(ジャーナリスト)
城内 実 氏(元衆議院議員)
上島嘉郎氏(産経新聞『正論』編集長)

など多彩な顔ぶれです。

マイミクの伊藤純子伊勢崎市議会議員、いかるが卓徳大野城市議会議員も当該サイトにご論考を寄せておられます。

過去掲載文もあわせてお読みください。

■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ
                      
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も日教組はきらい
基本的な考え方には共感しますが、ちょっとあなたは極端すぎる。
今回の件は明らかに大臣に非があります。

文句を言いたいならきちんとあなたも証拠を出しなさい。
日教組と子供の成績の相関に関する具体的なデータを出しなさい。

筋の通らない発言がなたの主張を曇らせていますよ。
2008/09/27(土) 17:39:09 | URL | ark #-[ 編集]
見る人次第
明らかに非があると言う、貴方の見解をお聞きしたいです。マスコミや野党が言う論点でなく。

それから私のスタンスとしてこれは譲れない。

それから、組織率の高・低が=強いではないですよ。

もうひとつの要因として児童中心主義・同和教育についても考える必要があると思います。
橋下知事がいうように政治的メッセージとして絶大な影響を持つ発言です。

この問題については論じていく必要があると思っています。
2008/09/27(土) 18:32:19 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
大分県の解同
大分県では日教組と解同は、ホテル業界などから恨まれています。
大分県速見郡日出町にある別府湾ロイヤルホテルでは、ホテル従業員が「この部落野郎めが!二度と来るなと言っただろうが!」などと男性客に向かって叫んで喧嘩していました。支配人らしき黒いスーツ姿の従業員が、「あの人たちは部落の人間で、他のお客さんに迷惑をかけます。彼らは「人権侵害」などと主張するが、だったら営業妨害された我々の人権はどうなるんですか?」と話していました。
人権侵害を悪用して税金を無駄にする組織は、ホテル業界からも嫌われていると感じた出来事でした。
2008/09/27(土) 18:39:10 | URL | 上川和弘 #NkOZRVVI[ 編集]
私の見解
日教組が強いかどうかと、子供の成績の相関に関する具体的なデータもなく論じているからです。
それを調べるために学力テストを始めたというなら、尚更今までのデータ踏まえて述べるべきです。
だから説得力もないし、簡単に非難される。そして政局似に利用される。
むしろ世論が反対に行き兼ねない無駄なメッセージです。

そして、それはあなたも同じですよ。
日教組の何を知って非難してるの?マスコミや一部の人間の言ってる事を鵜呑みにしてるだけでは?
主張の方向性は間違ってるとは思わないけど、今のやり方では反日教組の先生もあなたには共感しにくいはず。

教師を敵に回して教育改革ができるとでも?
あなたこそもっと調べなさい。

それと、私の指摘には一切触れず反論だけするのも関心しないな。
そんなこと、私は期待してなかったし、あなたに応える義務もないけど、自分の都合のいい所だけ拾うのは卑怯だな。
もちろん、説得力なんて皆無だ。

2008/09/27(土) 22:44:47 | URL | ark #-[ 編集]
そもそも匿名で書いてくる方は、匿名を全部悪いとは思わないけれど、私にメールでも下さればどうでしょう?

売り言葉に買い言葉ではしょうがいないですが、マスコミなど一部の人間の主張の鵜呑みというのは失礼では?

数ある政治系ブログで実際に調査・研究しているところは少数ですが、うちのブログは不十分かもしれませんが、それをやってきたところです。

日教組との相関関係は、組織率だけでないのでは?
そこを詰めていく必要がある。

日教組の何を知っているのかというのもおかしい。
貴方こそうちのブログやこれまで発表してきた私の論考を読まれるべき。

そこでも書いてきています。

教師を敵にというのは、それもいろいろな方がおられるので、一概にはいえないでしょう。

反日教組の立場に立ち、教育正常化を掲げる職員団体でも意識の面で温度差はあります。それも私は指摘してきました。普通は身内を擁護し、耳障りがいいことしか公にはしないものです。

arkさんの考えはどうなのですか?
2008/09/27(土) 23:27:24 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
まったく・・・・
あなたは主義主張は述べるが、根拠が弱い。
だから鵜呑みだと言ったんだが、失礼だと言うなら、今回の件についての具体的なデータを出しなさい。組織率がどうとか関係ないよ。私は新聞のデータは信用してないが、何も根拠を書かないあなたよりはマシだ。

それと、ブログを読めと言うなら、同じことのコピー&ペーストの繰り返しはやめなさい。8月の事やだいぶ前の雑誌のことをいつまで書いてるんだよ。 何回読ませるんだ?

あと、ランキングへの誘導とカンパの募集も。
あなたの書くことに価値があればランキングは上がるし、援助してくれる人も出て来るのではないか?
どんなに正しい事を書いていても、建前にしか聞こえなくなる。

最後に、一読者に色々求めるのはやめてくれるか。
納得いかないなら聞き流してくれ。私はあなたの反論は期待していないと言ったはずだ。
正しい方向を向いているのにもったいないと思うから指摘したまで。それ以上の事はするつもりはない。
意見を受入れる度量がないならネットなんて利用するな。メールよこせなんて言語道断だ。

いまやってる程度で調査・研究してるなんて自負を持たずに、もっと謙虚に学びなさい。
日教組や部落解放同盟に反論を許す今のままでは、むしろ相手に味方してるのと同じ事だよ。
2008/09/28(日) 00:22:40 | URL | ark #-[ 編集]
お言葉を返すようですが
こういう応酬をここでしても意味があるのかと思います。

教組問題と学力の相関について論文にでもすべきことで、ネット上で、かちっとそこまで書く必要があるのかは私は必ずしもそう考えていません。

ブログの場合は、わかりやすく書く。

ご異論などおありのようですから、メールでも下さればと思ったまでです。
案外、知り合いであることもあるので、もし、面識がある方なら水臭いとも思いますしね。

それから、後半の宣伝については、受け止め方は個々の判断ではないですか。ご指摘は承ります。

しかし、ランキングもあがったり下がったり。カンパも下さる方もおられるし、それは本当にありがたい事だと感謝しています。

それから、一読者にしては随分熱心にコメントされるのですね。不思議です。
2008/09/28(日) 00:47:16 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
日教組への中山大臣の批判は、まともなものだと思う。
橋下知事も、日教組が強いところで学力が低いということについて、賛同していたと思う。
2008/09/28(日) 10:44:18 | URL | 一教師 #-[ 編集]
arkさんへ

このブログに文句があるなら、投稿しなければよいだけですよ。
また、なめ猫さんの主張が違うというなら、貴方がデータを出せばよい話だ。
このブログは良心的だから、貴方のいうことも載せているが、私が管理者なら貴方の投稿は削除して終わりだ。

このブログはあくまでも、なめ猫さんが管理しているのだから、その程度のことも理解できないのなら、投稿する資格もないのだと思う。
2008/09/28(日) 10:51:50 | URL | 一教師 #-[ 編集]
日教組の反日教育の結末・・・
日教組の反日教育の結末・・・

槙枝日教組元委員長「教育荒廃の責任の半分は日教組」
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/228548/


日教組の活動は 日本解体目指す反日朝鮮民族に加担するスパイ活動そのものです!!!

所謂ウイルスそのものと言っても過言でもありません!!!

権利闘争に熱心な県は学力低下!!!
↓↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2806182

やはり中山大臣のコメントは例外な秋田県を除けば正しかった!!!!
2008/09/28(日) 13:20:58 | URL | お節介 #-[ 編集]
大分県の同和腐敗
私の妻は大分県職員です。大分県職員でも農林水産部職員に人権啓発研修会などと実際は部落問題に限定した研修会を受けるように言っているみたいです。でも、農林水産の職員は誰も受けません。そんな研修を受けても、部落人は税金逃れなどの特権を要求するだけで、何も解決しないと知ってるからです。
2008/10/03(金) 15:52:34 | URL | イチゴ農家の赤野 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫